お知らせ: Off Shore Dreamの統合掲示板です。

  • 10月 23, 2017, 07:59:28 am

ユーザ名、パスワード、クッキー保持期間を入力してログインして下さい。

投稿者 スレッド: 資格  (参照数 9223 回)

0410

  • ゲスト
資格
« 投稿日:: 10月 20, 2011, 10:05:12 pm »
海上保安官として働く際、持っていて良かった/持っていれば良かったと思う資格等があればをえてください。
私は現在、救命士の資格をとるため専門学校に通ってます。

Bunny

  • 初心者
  • *
  • 投稿: 1
    • プロフィールを見る
Re:資格
« Reply #1 投稿日:: 12月 24, 2011, 12:04:51 pm »
おめでとうございます!
頑張ってね!

zyukkan

  • ゲスト
Re:資格
« Reply #2 投稿日:: 1月 11, 2012, 08:03:05 pm »
海上保安庁の業務は多岐にわったておりそれぞれの職務で必要とされる資格やスキルが違うためあなたが何科で入庁を目指していてどういう部署への配属を望んでいるのかがわからないと明確なアドバイスはむずかしいと思います。

海保太郎

  • 初心者
  • *
  • 投稿: 3
    • プロフィールを見る
Re:資格
« Reply #3 投稿日:: 5月 12, 2014, 04:01:35 pm »
初めまして、私は有資格者として海保受験に励んでいるものです。私のように(海技免許・通信ですが)あらかじめ持つ資格で海保を目指すのでないならば、今おられる資格取得を優先に考え、専門学校を卒業されて海上保安庁を受験(海上保安大学校か海上保安学校か)され入学してから進路を決めるのも遅くありません。とにかく海上保安庁を受験してください。それからですよ。