お知らせ: Off Shore Dreamの統合掲示板です。

  • 1月 16, 2018, 10:28:45 pm

ユーザ名、パスワード、クッキー保持期間を入力してログインして下さい。


投稿する

Warning: this topic has not been posted in for at least 120 days.
Unless you're sure you want to reply, please consider starting a new topic.
名前:
メール:
題名:
メッセージのアイコン:

Verification:
Type the letters shown in the picture
Listen to the letters / Request another image

Type the letters shown in the picture:
日本の首都は?(ひらがなで):

ショートカット(IEおよびNS6のみ): alt+sで送信/投稿、alt+rでリセット(Macの場合はControlキー)


スレッドの概要

投稿者:: jun
« 投稿日:: 1月 16, 2012, 12:35:56 pm »

退職時期は、採用通知が届いてからでよいのではないでしょうか。もし不合格・不採用だったら無職になってしまいますから。ただ就業規則で退職の何ヶ月前まで辞表を出さなければならないとかありますので、よく確認を。

試験がんばってください。
投稿者:: riverin
« 投稿日:: 1月 14, 2012, 08:16:30 pm »

高卒後一般企業で勤務しており、夜は試験対策(保安学校5月特別試験)のため専門学校に通っております。
現在20歳です。 (入校時21歳)
現職の退職時期と入校前の準備について質問があります。
5月の試験で合格した場合最終合格発表は7月中旬ごろ(入校が10月)になると思います。
直属の上司に退職の時期について相談したのですが
「そんなもん合格決まってから言ってくれればいい、引継ぎもあるしギリギリまでおってくれればええ」
と深く話ができませんでした・・・たしかに合格してからでもいいかもしれないのですが・・・。
(上司には海保転職希望であることは伝えてあり、理解していただいてます。)
面接時に「今の会社と話はできているのか」と質問される可能性もありますし、今のままでは不安です。
仮に合格をいただき10月入校となった場合、入校・入寮の準備や社会保険の切り替え等、各種手続きを考えると、ベストな退職時期はいつごろでしょうか。
また、合格が決定した時点で会社側に請求しておくべき書類等があれば、それらも併せて教えていただけないでしょうか。
現在の仕事も大事ですが、目標である海保を一番に考えて、退職時期を自分で決め会社側へ伝えたいです。
同じように民間→海保となられた方のアドバイスがあればうれしいです。
回答お待ちしております。